コメント

権限がありません

このコメントを閲覧する権限がありません。

kaeru.

「全体公開」にして同じ内容を投稿しなおしてもらえますか?
その後質問に答えさせていただきます。
ただ、すみませんが、良い回答は期待しないでください。。

尚、名前は本名でなくてもよいです。(もし気になるようなら)

Heinz Wilhelm Guderian

ここに書かれている充電電圧は 14.4~15.0V となっているのですが
↓この鉛蓄電池も同じように充電できますか?
http://akizukidenshi.com/catalog/g/gB-00018/

kaeru.

Heinz Wilhelm Guderianさん

遅れてすみません。実は私もこのバッテリーを充電したことがありますが、この記事と同じ設定で普通に充電できました。
万が一充電できなかった場合は、充電電圧をVR2で調整できるので、電圧計を見ながら14.4〜15.0vになるように調整してみてください。

いと~

  • Mail

オペアンプ等用に正負2電圧とれるローノイズの電源が欲しいなぁと思っていたので、スペースと付け替えの手間は問題でないためMFバッテリーでいいやと思い、面倒くさくなく充電できる手段を探していました。

秋月のトップページから検索してもどこにもこのキットが見つからない!!
…と思っていたら直リンクがあり助かりました。 ありがとうございます。

コメントを投稿する

コメントを投稿する場合は以下に注意してください。

・記事に関係する内容であること
・特別な理由がない限り「全体公開」であること

これさえ守っていただければどんな内容でも投稿可能です。
皆様の質問やコメントは他の方の問題解決に繋がりますのでご協力ください。

コメント投稿フォーム
名前
メール
URL
コメント
閲覧制限

コメントを投稿するには、以下の問題に答えてください。
問題:「電圧÷抵抗の解を漢字二文字で入力してください。」