戻る

OPTIPLEX GX280のHDD交換2

Menu

OPTIPLEX GX280のHDD交換2

OPTIPLEX GX280のHDD交換1 の続きです。

GX280からHDDだけ外し、GX260にてWindows 2000をインストールしました。
ファイル 7-1.jpg
悲惨な状況。。

続きを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加

2010/03/28 18:50

修理と工作

前の記事 記事一覧 次の記事

コメント(1)

  • uretvervasvukavyrnvisnohvin

    いきなりドライブをすげ替えるとダメです。
    一度ドライブを外して起動し”デバイス無くなったことをBIOSに認識”させます。/ここが味噌!
    予約されてたドライブの設定がリセットされます。
    次ぎに新しいドライブを付けて起動します。
    MSのPnP採用以前にコンパックも同じようにBIOSがすでに半自動化されてIOやIRQが割り当てられます、
    IDEドライブ以外にISAやPCIカードも同様な仕様で、一度外して起動して無いことを認識させてから、新しいカードを取り付けます。
    IDEケーブルはケーブルセレクトタイプと、普通のケーブルでドライブ側でマスタスレーブを設定するタイプがあります。また、IDE66以降のケーブルは電気的なインピーダンス終端の為に方向があります。

    Mail

     

    2011/11/01 02:01:00

  • コメントを投稿する
  • コメントを投稿する場合は以下に注意してください。

    ・記事に関係する内容であること
    ・特別な理由がない限り「全体公開」であること

    これさえ守っていただければどんな内容でも投稿可能です。 皆様の質問やコメントは他の方の問題解決に繋がりますのでご協力ください。

    登録フォーム

Created by freo.

カウンタ