レベライザスイッチの取り付けについての記事です。

 次回を読む 前回を読む 最初から読む 作業一覧に戻る

 

レベライザスイッチの取り付け作業

   前回の記事でLED化したレベライザスイッチを取り付けました。
   取り付けて何がおきるかというと、、、なにもおきません!!
   ファイル 104-9.jpg
   そりゃあヘッドライトが対応してないですから。。。

 

作業内容

 以下に作業内容を記載します。

 1.カバー取り外し
   ステアリング下のカバーを取り外しました。(カバー名称不明、教えてください)
   このカバーにオプションスイッチ取り付け穴があります。
   ファイル 104-1.jpg

 
 2.スイッチ取り付け
   スイッチ取り付け穴のフタ?を取り外し、レベライザスイッチを取り付けます。
   取り付け穴はステアリングの左右に2箇所ずつの計4箇所あるのですが、
   左右1箇所ずつの計2箇所は取り付けるとスイッチの上下が反転してしまいます。
   なので、残りの2箇所しか取り付けることができませんでした。
   ファイル 104-2.jpg ファイル 104-3.jpg
   普通はレベライザスイッチは右側に取り付けてあるようですが、なんとなく左側にしました。

 
 3.オーディオ取り外し
   B+電源とイルミ電源を取るため、オーディオを取り外します。
   ファイル 104-4.jpg

 
 4.B+/イルミ電源接続
   スイッチの電源を裏側から引き回し、オーディオの電源に接続しました。
   こーいう電源引き回し作業が頻発するので、主要な電源は端子台にまとめてあります。
   ファイル 104-5.jpg ファイル 104-6.jpg

 
 5.完成
   オーディオを元に戻して取り付け完了です!とりあえずバックライトは付きました。
   それっぽい雰囲気はかもし出していますが、まあ押しても当然何もおきません。。
   ファイル 104-7.jpg ファイル 104-8.jpg ファイル 104-9.jpg

 

次回の作業

 次回は。。。。わかりません。迷走中!!
 次回を読む 前回を読む 最初から読む 作業一覧に戻る

コメント

  • コメントはまだありません。

コメントを投稿する

コメントを投稿する場合は以下に注意してください。

・記事に関係する内容であること
・特別な理由がない限り「全体公開」であること

これさえ守っていただければどんな内容でも投稿可能です。
皆様の質問やコメントは他の方の問題解決に繋がりますのでご協力ください。

コメント投稿フォーム
名前
メール
URL
コメント
閲覧制限

コメントを投稿するには、以下の問題に答えてください。
問題:「電流の標準単位をカタカナ4文字で入力してください」