コメント

110

はじめまして!
この方法を使えばPレンジドアアンロックの世低も可能でしょうか?

かえる(管理者)

  • URL

110さん

この記事はリモコン設定の話で、ドアロック解除の話とは違います。
Pレンジのドアロック解除はディーラーでお願いすればすぐやってもらえます。

「ユーザカスタマイズお願いできます?
Pレンジでドアロック解除設定して欲しいんですが」

的な感じで。

GX110W

GX110W(JZX110マーク2と同時期の型式違いの車種)で登録してみました。
「各設定モードへの入り方」の「6.設定モードを選択する。」の次に「キープレートをキーシリンダから抜きとる。」という手順があるのが分からなかったため迷いましたが、無事登録できました。
ありがとうございます。

Hiro

  • Mail

大変参考になりました。前期が駄目という情報が殆どないので投稿させていただきました。リモコンがきかなくなったので、何とかならないかと探してこのブログを参考にさせていただきました。JZX110マーク2の初代なのですが、手順どうり7までできるのですが、キー登録ができません。色々調べると前期のマーク2は登録できないようです。販売店も受信機とセット交換でしかどうしようもないと言っていましたし。で、壊れたキーを分解して調べたところLOCK/UNLOCK SWがオンになったままと判明。購入したヴェロッサのキーからSWを外して交換してOKとなりました。インターネットで購入したキーが無駄にならずにすみました。

kaeru.

Hiroさん

1年越しのレスですみません・・。
私のJZX110は前期でしたがうまくできました。
電子技術マニュアルでも登録できないようなことは書いていませんでした。
前期は前期でも何か違いがあるのかと思って調べましたが、
マニュアル上はできないということは書いてないですね。
なんだったんでしょう・・・。とりあえずうまくいってよかったです。

jzx110

jzx110前期なのですが7までいけるのですがリモコンのスイッチを押してもそのあとなんの反応もありません…
リモコンの赤いLEDはついているので電池切れではないと思うのですが。
前期ではできないのでしょうか?

kaeru.

3秒以上押してますか?
私は前期ですができましたよ。

jzx110

3秒以上おしました…ディラーに持っていったところできないと言われました…
なんででしょうか…

kaeru.

。。となると、すみませんが何故できないのか私もわかりません。
私は前期で追加できていますので、できることは間違いないです。
キーが故障しているか、他車種のものではないでしょうか。
それか、もしかしてリモコン登録数の限界を超えてるんじゃないですかね。
「書き換えモード」で試してみてください。

尚、このページの情報はJZX110前期の「電子技術マニュアル」を参考にして記載しています。
ディーラーもこのマニュアルを参照してユーザサービス対応をしています。

chee

管理人様

初めまして。
ページを拝見しました。
自分も前期に乗っています。
オークションにて35年アニバーサリーのカギを落札し再設定に挑戦しましたがダメでした。
7まではいけるのですが、認識しません。

失敗の場合の2回応答?が無いのでトランスミッタ自体が×か、別車種のかもしれません。
(もともと持っていたカギでは認識し、応答がありました。)
また35アニバ仕様車は確か後期からなので、前期と後期でトランスミッタが違うのかな?
なんて思っていました。

拙い文章ですみません。

kaeru.

cheeさん

貴重な情報ありがとうございます。
何故できない方がいるのかがわかってきました。

後ほどまとめて記事に追記しようと思います。
今後も情報頂けると助かります。

chee

お世話になってます。

前回の続き。また新たに中古のトランスミッタを購入し再挑戦しました。
中古品の説明に自分の車両と同じ「マーク?前期」と記載があり。年式も近かったのでおとしてみました。

結果は問題なく登録されました。

また、こんな事をやる人いないと思いますが、一応参考までに。
後期のブリットのカギも前期のセダン車両には登録できませんでした。
そもそもブリットのカギにはトランクを開けるボタンがないので(オプションであるのかも?)
ダメもとでしたが。やはり前期後期の組み合わせは必須のようです。

そのほか、どこかの記事で見たのですが、イモビ搭載車は出来ないみたいですね。

jzx110

自分も前のgx110《前期後期不明」
で以前できなかったのですが今回上の記事を見てjzx110前期の物を購入して挑戦してみたところ無事にできました^o^

jomo_k50

  • Mail

お世話になります。
今年、80系のヴォクシー(リモコンキー仕様)を購入したのですが、キーが1本しかなく不便になりネットで調べているとここにたどり着きました。
80系ヴォクシーでも適用されるのでしょうか?
ディーラーではトヨタで購入したキーしか登録できず、登録の仕方も教えてもらえませんでした。
80系ヴォクシーはスマートキーの情報しかなく、非常に悩んでいます。
宜しくお願いします。

松本由光

  • Mail

マークⅡGX115のキーレス リモコンが壊れかけて(まだ使用可能)トヨタ純正キーレス リモコン(F99)(アリオンで使用)をヤフオクで購入し登録設定で(これまで登録したキーを削除し, キーを登録する.)の書き換えモード迄はいきますが
アリオンのキーレス リモコンボタンを押しても反応がありません
適合しないのでしょうか?又適合する場合設定方法を教えて下さい
(リモコン登録数が多いようです)(リモコンは電池交換済、赤点滅有)

kaeru.

松本由光さん
不思議なのですが、なぜアリオンのキーレスリモコンを購入したのでしょうか。
書き換えモードまではリモコンを使用せずとも入れますし、その後反応がないということですので、残念ながら松本さんご自身が「アリオンのキーレスは適合しない」ということを実証したことになりますね。
ちなみに、リモコンの制御信号に車種情報のようなものが含まれていますので、車種が異なれば普通は適合しません。マーク2に至ってはマイナーチェンジ前後やイモビ有無の違いでも適合しないようですし。

jomo_k50さん
申し訳ないのですが110系マーク2しか取り扱っておりませんので、80系ヴォクシーについては分かりかねます。ただ、トヨタのキーレス登録方法は似たようなものですので、安くキーレスが手に入るならダメモトで試してみる価値はあるとは思います。ヤフオクで1500円くらいで購入できますので。

松本由光

  • Mail

(なぜアリオンのキーレスリモコンを購入)
他の登録方法を見ても純正キーとしか分からず何の知識も無いまま単純に現在使用しているトヨタ純正キーと似た者を購入しました
ここにたどり着き、ありゃ~自分の知識と検索能力の無さに呆れております、
恥ずかしい話ですがここを拝見する前にトヨタ純正キーと言うだけで訳の分からないキーを3個購入しております
先ほどここの説明通りに書き換えモード登録設定をした処その中の1個が偶然に無事登録完了しました 
只、車種が分からないので何の情報提供に成りません(申訳有りません)

有難う御座いました

松本由光

  • Mail

補足
購入したトヨタ純正キーで書き換えモード登録設定をした時、長押し&チョイ押しで
2回ガチャガチャと登録出来ない合図が有り(4.インテグレーションリレーから以下の登録成功/失敗の応答がある(2回動作した場合は失敗)。やはり駄目かと元のキーで長押し&チョイ押し・・なんとこれも2回ガチャガチャと登録出来ない合図が有り慌てましたがもう一度キーを押したら1回ガチャと登録出来ました
もしかしてと思い購入したキーで同じく設定をしたら2回ガチャガチャと登録出来ない合図の後もう一度押したら登録出来ました 余り参考に成らないと思いますが取り敢えず・・

シエンタ大好き

  • Mail

検索していたら、ここにたどり着きました。
質問させてください。

シエンタ(前期)81Gのスマートキーに、中古キーを追加登録しようと思っています。
元々ついていたキーは2ボタン(開閉)ですが、検索でひっかかる多くのキーは3ボタン(開閉+左スライドドア)です。
3ボタンキーでの使えるのであれば、購入しようと思いますが、大丈夫でしょうか。
また、スライドドアのボタンも使えるのか教えてください。

keita

  • Mail

色々調べて此処にたどり着きました。私の1998年(平成10年式)クラウンのリモコンキーが効かなくて電池を変えましたが反応しませんでした。恐らくリモコンキーの故障と思います!!そこで質問ですがオークションで同じ年式のリモコンキー(作動確認OK)を買ってディーラーで登録をお願いするとキーとしては鍵穴が違うので使えないと思いますがドアの開閉だけには使えますか。もし使えればシリンダー部分はカットしてリモコン部分はキーホルダーにつないでおけば開閉が出来るだけでも便利なのですが!どうでしょうか??宜しくご指導お願いします。

コメントを投稿する

コメントを投稿する場合は以下に注意してください。

・記事に関係する内容であること
・特別な理由がない限り「全体公開」であること

これさえ守っていただければどんな内容でも投稿可能です。
皆様の質問やコメントは他の方の問題解決に繋がりますのでご協力ください。

コメント投稿フォーム
名前
メール
URL
コメント
閲覧制限

コメントを投稿するには、以下の問題に答えてください。
問題:「電圧÷抵抗の解を漢字二文字で入力してください。」