後付けのH4(Hi/Lo切替)HIDを純正HID(D2R)のヘッドライトに取り付けましたので記載します。
ファイル 109-3.jpg

 作業一覧に戻る

 

作業について

 純正35WのHIDを後付50WのHIDに変更しようとおもいたったのがきっかけです。
 世の中には純正交換のHIDユニットがないことに気づきました!!
 (純正交換バーナーはありますが、バラストごと交換できるものがない)
 
 仕方が無いのでH4後付け50W HIDを購入しました(PIAA製)。
 これをなんとか純正HID(D2R)ヘッドライトにぶち込む作業を行います。

 

HID加工作業

 1.後付けHIDの加工
   後付けHIDバーナーを純正HIDのライトユニットに取り付けようとすると、
   後付けHIDバーナーの台座が一部干渉して取り付けられませんでした。
   ということは逆に言うと、干渉をなんとかすれば取り付けられるのでは。。
   ファイル 109-1.jpg
   後先考えずに台座をルーターでガリガリしてしまいました。

 
 2.削り加工完了
   削った結果、こんな感じになりました。
   もしこの内容を真似する場合は、写真の位置を削ったほうがいいです。
   バーナー取り付け方向が関係してるからです。(間違っても取り付けられるけど上方向に光が拡散する)
   ファイル 109-2.jpg

 
 3.取り付け
   あら不思議、取り付けできちゃいました。
   ちなみにリープスとかいうところのバーナーは台座がでかくて加工不可能でした。
   ファイル 109-3.jpg

 

作業完了

 作業一覧に戻る

コメント

  • コメントはまだありません。

コメントを投稿する

コメントを投稿する場合は以下に注意してください。

・記事に関係する内容であること
・特別な理由がない限り「全体公開」であること

これさえ守っていただければどんな内容でも投稿可能です。
皆様の質問やコメントは他の方の問題解決に繋がりますのでご協力ください。

コメント投稿フォーム
名前
メール
URL
コメント
閲覧制限

コメントを投稿するには、以下の問題に答えてください。
問題:「このサイト名をカタカナ六文字にして入力してください」