シガーソケットと灰皿のLED化に関する記事(1)です。
 ファイル 113-5.jpg

 次回を読む 作業一覧に戻る

 

今回の作業

 今回は灰皿部分の照明と、シガーソケット部分の照明をLED化したいと思います。
 こんなの簡単にできるとおもいきや。。。

 

作業内容

 以下に作業内容を記載します。

 1.ランプ部分のLED化
   とりあえずはランプ部分をLED化してみました。
   まあフツーはこうやりますよね。簡単作業です。
   これで終了!と思いきや、ムラムラなバックライトができあがりました。。
   これは試行錯誤する必要がありそうです。
   ファイル 113-1.jpg ファイル 113-2.jpg

 
 2.シガーソケット取り外し
   とりあえずはシガーソケットを取り外します。
   なかなか取り外せませんので、取り外す場合は以下を参考にしてください。
   ファイル 113-3.png ファイル 113-4.png

 
 3.シガーソケット部分の破壊
   LEDの拡散のジャマをしていると思われる部分を破壊しまくります。
   いつもどおり、後先は全く考えていません。。。ついでにソケットを引っこ抜きました。
   ファイル 113-5.jpg ファイル 113-6.jpg

 
 4.拡散発光部分の破壊
   よくわからないですが、ランプの光が拡散するプラ部分を破壊してみました。
   この緑の部分がLEDの拡散をジャマしているように思えたからです。
   ファイル 113-7.jpg ファイル 113-8.jpg

 
 5.破壊完了
   プラ部分が丸いワッカと化しました。。さあどうしよう。
   ファイル 113-9.jpg

 

次回の作業

 次回は。。よくわかりません。
 次回を読む 作業一覧に戻る

コメント

  • コメントはまだありません。

コメントを投稿する

コメントを投稿する場合は以下に注意してください。

・記事に関係する内容であること
・特別な理由がない限り「全体公開」であること

これさえ守っていただければどんな内容でも投稿可能です。
皆様の質問やコメントは他の方の問題解決に繋がりますのでご協力ください。

コメント投稿フォーム
名前
メール
URL
コメント
閲覧制限

コメントを投稿するには、以下の問題に答えてください。
問題:「LEDの和名を漢字二文字+カタカナ五文字で入力してください」