クーラコントロール スイッチSUB-ASSY(天井のエアコン操作パネル)の
取外しから内部の分解までについて記載します。
ファイル 152-1.jpg

 

取外し作業

 写真を参考に左右に内張り外しを引っ掛けて外します。
 わりと簡単に外れます。外れたらコネクタも抜いておきます。
 ファイル 152-1.jpg ファイル 152-2.jpg

 

分解作業

 以下に分解内容を記載します。

 1.表面のパネル取外し
   まずは表面のパネルに傷がつかないようにを養生テープで保護しておきます。
   その後裏返してパネルを外します。ツメで止まっているだけです。
   写真のようにクリップリムーバを2本使って外していきます。
   ファイル 152-3.jpg ファイル 152-4.jpg ファイル 152-5.jpg

 
 2.液晶・ボタン基板取外し
   裏面のネジ2本を外します(写真の赤枠の部分)。
   その後写真のようにクリップリムーバを2本使って保護カバーを外していきます。
   中から液晶・スイッチ基板が出てきます。
   ファイル 152-6.jpg ファイル 152-7.jpg
   ファイル 152-8.jpg ファイル 152-9.jpg

 
 以上で終わり!!

コメント

  • コメントはまだありません。

コメントを投稿する

コメントを投稿する場合は以下に注意してください。

・記事に関係する内容であること
・特別な理由がない限り「全体公開」であること

これさえ守っていただければどんな内容でも投稿可能です。
皆様の質問やコメントは他の方の問題解決に繋がりますのでご協力ください。

コメント投稿フォーム
名前
メール
URL
コメント
閲覧制限

コメントを投稿するには、以下の問題に答えてください。
問題:「voltageの和訳を漢字二文字で入力してください」