トヨタのテックストリーム(TechStream)を使ってみたので記載します。

 

今回の作業

 とあるお方からトヨタのテックストリームをお借りしました。
 PCと車両を繋いで車両診断(ダイアグ:Diag)やカスタマイズをするツールです。
 ファイル 162-1.jpg
 どうやらヤフ○ク等でもひっそりと売っているようですね。
 今回はこれを使って色々試してみました。
 
 
 
 使い方はWindows PCにツールをインストールし、車両に繋ぐだけです。
 コネクタはハンドルの下あたりにありました。むき出しですね。
 ファイル 162-2.png ファイル 162-3.jpg
 この形状のコネクタがある車両であれば使えると思います。
 お貸ししてくれた方はレクサスで使っていたようです。
 
 
 テックストリームを起動し、車両接続ボタンを押します。
 この「車両接続」というのは実はウソで、USBのデバイスに繋がるだけのようです。
 ファイル 162-4.png
 
 
 車両を選んでオプションなどを選択します。そして次へ。
 ここではじめて車両に接続するようです。
 ファイル 162-5.png ファイル 162-6.png
 
 
 うまく繋がったのでとりあえずヘルスチェックをしてみます。
 ヘルスチェックボタンを押すと始まります。4?5分かかります。
 ファイル 162-7.png ファイル 162-8.png
 
 
 なんか故障記録が残っていました。。。
 たぶん トランク照明のLED化(6) のときに、バッテリーを付けたままだったのと、
 リアエアコンパネルのLED化&液晶反転 のときに、エアコンを外したまま走行したせいだと思います。。
 ファイル 162-9.png
 原因はわかっているので、エラーはとりあえず消しておきました。
 本当に問題があれば、また記録されるでしょう。
 
 
 とりあえず今日はここまで。
 次回はカスタマイズをしてみたいと思います。
 次回はコチラ→ テックストリームでカスタマイズする

 
   
 作業一覧に戻る

コメント

  • コメントはまだありません。

コメントを投稿する

コメントを投稿する場合は以下に注意してください。

・記事に関係する内容であること
・特別な理由がない限り「全体公開」であること

これさえ守っていただければどんな内容でも投稿可能です。
皆様の質問やコメントは他の方の問題解決に繋がりますのでご協力ください。

コメント投稿フォーム
名前
メール
URL
コメント
閲覧制限

コメントを投稿するには、以下の問題に答えてください。
問題:「voltageの和訳を漢字二文字で入力してください」