トヨタのテックストリーム(TechStream)を使ってカスタマイズしてみました。

 

今回の作業

 とあるお方からトヨタのテックストリームをお借りしています。
 これを使って車両カスタマイズをしてみたいと思います。

 まずは テックストリームを使ってみた を参考に接続します。
 で、カスタマイズボタンを押すとエスティマのカスタマイズメニューが出てきます。
 ファイル 163-1.png ファイル 163-2.png
 各項目の説明は以下に個別で記載します。

 

ワイヤレスドアロック

  ファイル 163-3.png
  ワイヤレスメインSW
   電子キーによるドアのロック/アンロック機能の設定。

  キーレスアンサーバック
   電子キーによるドアロック/アンロック時にハザード点滅する機能の設定。

  作動確認ブザー
   電子キーによるドアロック/アンロック時にブザー吹鳴する機能の設定。

  半ドアウォーニング
   電子キーによるドアロック時、全ドア閉でない場合にブザー吹鳴する機能の設定。

  オートロック時間
   電子キーによるドアアンロック後、ドア開されなかった場合に再度ドアロックするまでの時間の設定。

セキュリティ

  エスティマにはカスタマイズできる項目はありません。

イルミ

  ファイル 163-4.png
  ドームランプ点灯時間
   ドームランプ点灯時の点灯時間を設定。

  ドームランプ点灯ACC OFF
   IG-OFFでドームランプが点灯する機能の設定。

  アンロック時ドームランプ点灯
   ドアアンロックでドームランプが点灯する機能の設定。

  イルミ点灯
   ドームランプに連動してセンターコンソールおよびドアトリム等のランプが点灯する機能の設定。

  ラウンジイルミ調光点灯
   IG-ONでシフトがP以外時、センターコンソールおよびドアトリム等のランプ点灯機能の設定。

コンライト

  ファイル 163-5.png
  コンライト遅延時間
   オートマチックライトコントロールセンサが暗さを検知してからテールランプおよびヘッドランプを点灯させるまでの時間の設定。

  ディスプレイ減光開始レベル
   パネル- ディスプレイ等の減光開始する明るさのレベルを設定。

  ディスプレイ減光復帰レベル
   パネル- ディスプレイ等の減光復帰する明るさのレベルを設定。

  コンライト感度調整
   オートマチックライトコントロールセンサの感度の設定。

エアコン

  (キャプチャするのを忘れました。。)
  設定温度シフト値
   設定温度を基準にして、実際に制御する温度を調整する。

  コンプDEF連動
   フロントDEFをONにした時、自動でエアコンをONかつ外気に切り替える機能のON/OFFを切り替える。

  コンプAuto連動
   AUTOスイッチをONにした時、自動でエアコンをONにする機能のON/OFFを切り替える。

  イニシャル内気設定
   エアコンをONにした時、自動で内気に切り替える機能のON/OFFを切り替える。

  FOOT/DEF連動
   AUTOモードで吹出し口のFOOTを選択した時、吹出し口をFOOT/DEFにする機能のON/OFFを切り替える。

  DEF時風量アップ
   吹出し口をDEFに選択した時、自動で風量をアップする機能のON/OFFを切り替える。

  外気温度表示
   外気センサの温度表示を調整する。

  プラズマクラスタ制御
   エアコンをONにした時、プラズマクラスタを自動でONにする機能のON/OFFを切り替える。
   プラズマクラスタ機能が無い場合、このカスタマイズは利用できません。

単位変換

  エスティマにはカスタマイズできる項目はありません。

パワーバックドア&パワースライドドア

  ファイル 163-6.png
  RR_SW作動条件
   パワースライドドアコントロールスイッチでパワースライドドアRHを開くときの長押し時間を設定する。

  RR動作中ブザー
   パワースライドドアRH閉作動中のブザー吹鳴のあり/なしを設定する。

  ワイヤレスRRオープン
   電子キーでパワースライドドアRHを開くときの方法を設定する。

  RL_SW作動条件
   パワースライドドアコントロールスイッチでパワースライドドアLHを開くときの長押し時間を設定する。

  RL動作中ブザー
   パワースライドドアLH閉作動中のブザー吹鳴のあり/なしを設定する。

  ワイヤレスRLオープン
   電子キーでパワースライドドアLHを開くときの方法を設定する。

  ワイヤレスPBDオープン
   電子キーでPBDを開くときの方法の設定。

  フロント席SW作動条件
   PBDフロント席スイッチ作動時の長押し時間の設定。

  PBD作動中ブザー
   PBD作動中のブザー吹鳴の設定。

ドアロック

  ファイル 163-7.png
  車速オートロック
   一定速度以上での走行時、自動でドアロックする機能の設定。

  シフト連動ドアロック
   シフトをP以外にした時、ドアロックする機能の設定。

  シフト連動ドアアンロック
   シフトをPにした時、ドアをアンロックする機能の設定。

パワーウィンドウ

  エスティマにはカスタマイズできる項目はありません。

スライドルーフ

  エスティマにはカスタマイズできる項目はありません。

ディスプレイ

  エスティマにはカスタマイズできる項目はありません。

スマートエントリー&スタート

  ファイル 163-8.png
  駐車状態での待機時間
   ドアロック後、タッチセンサによるアンロック操作をしてもアンロックしない時間を設定。

  スマートイグニッション
   エンジン始動可能なスマートキーのエリアを設定。

  スマートバックドア
   スマートキーによるバックドア開機能の設定。

シート

  エスティマにはカスタマイズできる項目はありません。

その他

  エスティマにはカスタマイズできる項目はありません。

 
 
 以上です。色々いぢってみたいと思います。
 欲を言えばプリクラッシュとソナーの設定も欲しかった。。。残念です。

 
 作業一覧に戻る

コメント

権限がありません

このコメントを閲覧する権限がありません。

コメントを投稿する

コメントを投稿する場合は以下に注意してください。

・記事に関係する内容であること
・特別な理由がない限り「全体公開」であること

これさえ守っていただければどんな内容でも投稿可能です。
皆様の質問やコメントは他の方の問題解決に繋がりますのでご協力ください。

コメント投稿フォーム
名前
メール
URL
コメント
閲覧制限

コメントを投稿するには、以下の問題に答えてください。
問題:「LEDの和名を漢字二文字+カタカナ五文字で入力してください」