助手席側のグローブボックス(グローブコンパートメント ドアASSY)の取り外しについて記載します。
ファイル 173-4.jpg

 

取り外し作業

 以下に取り外し作業を記載します。

 1.グローブコンパートメントドアストッパを切り離し
   扉のツメの部分を外します、写真を参照してください。
   正式名称はグローブコンパートメントドアストッパというらしいです。
   ファイル 173-1.png

 
 2.グローブコンパートメントドアストッパ解除
   まず、図のA部に指をかけ、矢印方向へたわませてストッパを解除します。
   次に、図のB部に指をかけ、矢印方向へたわませてストッパを解除し、
   グラブコンパートメントドアASSYを水平位置まで引き出します。
   ファイル 173-2.png

 
 3.ヒンジのかん合取り外し
   グラブコンパートメントドアASSYを車両後方へ水平に引き、
   ヒンジ部2箇所のかん合をはずして、グラブコンパートメントドアASSYを取りはずします。
   ファイル 173-3.png ファイル 173-4.jpg

 
 以上で終わり!!

 

作業完了

 作業一覧に戻る
 

コメント

  • コメントはまだありません。

コメントを投稿する

コメントを投稿する場合は以下に注意してください。

・記事に関係する内容であること
・特別な理由がない限り「全体公開」であること

これさえ守っていただければどんな内容でも投稿可能です。
皆様の質問やコメントは他の方の問題解決に繋がりますのでご協力ください。

コメント投稿フォーム
名前
メール
URL
コメント
閲覧制限

コメントを投稿するには、以下の問題に答えてください。
問題:「電流の標準単位をカタカナ4文字で入力してください」