AHR20Wエスティマハイブリッドにセンターカーテンを取り付ける作業を行いました。
 ファイル 175-8.jpg

 

今回の作業

 前回の作業の続きです。
 前回の作業でレールを曲げることができました。
 今回はレールの裁断とネジ穴を開けます。

 
 

作業内容

 以下に作業内容を記載します。

 1.レールを切断!
   ドレメルのルータでぶった切ります。アルミは柔らかいので5秒で切れます。
   その後バリ取りをしてストッパを取り付けます。
   ファイル 175-1.jpg ファイル 175-2.jpg

 
 2.ネジ穴をあける
   本来は左の写真のようにレール取付け金具で天井にネジで取付けるのですが、
   どうもこの見た目が気に入りませんので、レールに直接ネジ穴をあけることにします。
   ファイル 175-3.jpg ファイル 175-4.jpg

 
 3.事件発生
   ドイトでφ4の頭が小さくて薄いネジを買ってきたのですが、レール外側を通せない事件発生。
   ファイル 175-5.jpg ファイル 175-6.jpg

  
 4.ネジ穴拡張
   仕方ないので、レールの外側も少しだけタケノコドリルで削りました。
   ネジの方を削っても良かったのですが、レールは磨けば気にならなくなるので。
   ファイル 175-7.jpg ファイル 175-8.jpg

   
 5.裏面に両面テープ貼り
   念のため両面テープも貼っておきます。
   ガチガチにネジ止めするのであまり意味はないです。
   ファイル 175-9.jpg

   
 とりあえず今日はここまで。

 

 前回を読む 次回を読む 作業一覧に戻る

コメント

  • コメントはまだありません。

コメントを投稿する

コメントを投稿する場合は以下に注意してください。

・記事に関係する内容であること
・特別な理由がない限り「全体公開」であること

これさえ守っていただければどんな内容でも投稿可能です。
皆様の質問やコメントは他の方の問題解決に繋がりますのでご協力ください。

コメント投稿フォーム
名前
メール
URL
コメント
閲覧制限

コメントを投稿するには、以下の問題に答えてください。
問題:「このサイト名をカタカナ六文字にして入力してください」