AHR20Wエスティマハイブリッドにセンターカーテンを取り付ける作業を行いました。

 

今回の作業

の続きです。前回の作業で一通りのレール加工が完了しましたので、今回は、レールを磨き上げる前にカーテンを車両側に仮付けしてみます。

 

作業内容

以下に作業内容を記載します。

 

1.穴あけ位置のマーキング

車両の天井に、慎重にレール用のネジ穴位置をマーキングしていきます。

 

2.中央付近のネジ穴をあける

フリップダウン付近のネジ穴を金属用ドリルビットであけます。写真の位置はちょうどいい鉄板があり、ここにネジ止めできます。

 

3.左右のネジ穴をあける

左右にネジ穴をあけます。エーモンのクラフトリーマで簡単にあきます。この部分はスカスカでネジ止めできないので、トグラーを差し込んでネジ穴を作ります。

トグラーはホームセンターでも買えますが、レガンスでレールと同時に購入しました。

 

4.ネジ止めして整合性確認

仮にネジ止めしてみて、整合性を確認します。なかなかいい感じですが、ことあと曲げ具合などを微調整します。

 

 

 

とりあえず今日はここまで。

 

 

今回購入したもの

今回購入したものと使用したものは以下です。

 

コメント

  • コメントはまだありません。

コメントを投稿する

コメントを投稿する場合は以下に注意してください。

・記事に関係する内容であること
・特別な理由がない限り「全体公開」であること

これさえ守っていただければどんな内容でも投稿可能です。
皆様の質問やコメントは他の方の問題解決に繋がりますのでご協力ください。

コメント投稿フォーム
名前
メール
URL
コメント
閲覧制限

コメントを投稿するには、以下の問題に答えてください。
問題:「このサイト名をカタカナ六文字にして入力してください」