フロントパーソナルランプ(ルームランプ=マップランプ)の取り外しについて記載します。
この記事では本体丸ごと取り外すところまで記載しています。
ファイル 180-1.jpg

 

取り外し作業

 以下に取り外し作業を記載します。

 1.マップランプレンズ取外し
   まずはカバーを外します。写真のようにスイッチ部分にクリップリムーバを突っ込んで外します。
   このときスイッチを押し込んでやる必要があります。片方外れるとあとは簡単に外れます。
   ランプを交換するだけなら、これだけで作業は終わりです。
   ファイル 180-1.jpg

 
 2.カバー取外し
   続いてカバーを取外します。写真のようにクリップリムーバを差し込むと外れます。
   左の写真は外した状態です。レーンレコグニッションカメラセンサ(プリクラッシュセーフティ用)が見えます。
   ファイル 180-2.jpg ファイル 180-3.jpg

 
 3.ランプ一体取り外し
   本体側も取外します。まずは左の写真のように引っ張り、
   続いて右の写真のようにクリップリムーバを差し込むと外れます。
   ファイル 180-4.jpg ファイル 180-5.jpg

 
 4.マップランプスイッチ取り外し
   左の写真は本体を引っ張り出した状態です。ハーネスがいくつかあるので外す必要があります。
   まずはマップランプスイッチを外します。右の写真のようにして外します。
   ファイル 180-6.jpg ファイル 180-7.jpg

 
 5.LEDダウンライト取り外し
   最後にLEDダウンライトを取り外します。
   写真のようにクリップリムーバを差し込めば外れます。
   ファイル 180-8.jpg

 
 以上で終わり!!

 

作業完了

 作業一覧に戻る
 

コメント

  • コメントはまだありません。

コメントを投稿する

コメントを投稿する場合は以下に注意してください。

・記事に関係する内容であること
・特別な理由がない限り「全体公開」であること

これさえ守っていただければどんな内容でも投稿可能です。
皆様の質問やコメントは他の方の問題解決に繋がりますのでご協力ください。

コメント投稿フォーム
名前
メール
URL
コメント
閲覧制限

コメントを投稿するには、以下の問題に答えてください。
問題:「LEDの和名を漢字二文字+カタカナ五文字で入力してください」