フロントバンパーを取り外す方法について記載します。

 

 

作業内容

以下に取外し作業について記載します。初めて取り外す場合は1時間くらいかかりますが、2回目からは慣れるので20分以内に脱着できるようになります。

 

1.ラジエータサポート シール UPR取外し

クリップリムーバでクリップ5個取り外します。

 


 

2.ピンホールドクリップ取外し

タイヤハウスのとこりにあるクリップを取り外します。マイナスドライバでクリップを縦にしてやって、縦にしつつクリップリムーバを差し込んで引き抜きます。クリップは勝手に横に戻るので、同時にやらないと外れません。
 

 


 

3.フロントバンパASSY取外し(1)

画像の位置のクリップ9個、スクリュー5本、ボルト4本を取り外します。フロントハーフスポイラーがついている場合も同じです。(スポイラーを外す必要はないです)。

 


 

4.フロントバンパASSY取外し(2)

フロントバンパASSYの中央部2箇所のツメを外し、次に両サイド6箇所(LH/RH各3箇所)のツメを外します。あとはガタガタ前後にゆすりながら引っ張ればバコン!と外れます。

 


 

以上で終わり!
戻す場合は逆順に行います。

  
 

 

作業完了

 

作業一覧に戻る

 

 

 

コメント

  • コメントはまだありません。

コメントを投稿する

コメントを投稿する場合は以下に注意してください。

・記事に関係する内容であること
・特別な理由がない限り「全体公開」であること

これさえ守っていただければどんな内容でも投稿可能です。
皆様の質問やコメントは他の方の問題解決に繋がりますのでご協力ください。

コメント投稿フォーム
名前
メール
URL
コメント
閲覧制限

コメントを投稿するには、以下の問題に答えてください。
問題:「voltageの和訳を漢字二文字で入力してください」