jQueryを使ってiOS/Androidの加速度センサを取得する実験(2)です。

 

今回の作業について

[前回の作業] で、iOS/Androidデバイスの三軸加速度センサの値を取得することに成功しましたが、以下のように値の変化が激しくてとても使えません。

とりあえず今回は、これの平均値を取る実験をしてみたいと思います。私自身、JavaScriptとjQueryを使いこなしていませんので、Step by Stepでゆっくり勉強していきます。

 

三軸加速度センサの平均値を出す実験

簡単すぎて説明するのもアレなんですが、今回の平均値を取るアルゴリズムは以下の感じでやります。

・三軸加速度センサの積算値を取っておく
・200ms経過したら、その積算値から平均を出す

 

プログラムリスト

 

 

実際にやってみた

実際にやってみたのが以下です。生データと比較してみると少し安定しているのがわかります。

生データ

200msの平均値

次回、これを使ってもう少し色々実験してみたいと思います。

前回を読む

コメント

  • コメントはまだありません。

コメントを投稿する

コメントを投稿する場合は以下に注意してください。

・記事に関係する内容であること
・特別な理由がない限り「全体公開」であること

これさえ守っていただければどんな内容でも投稿可能です。
皆様の質問やコメントは他の方の問題解決に繋がりますのでご協力ください。

コメント投稿フォーム
名前
メール
URL
コメント
閲覧制限

コメントを投稿するには、以下の問題に答えてください。
問題:「このサイト名をカタカナ六文字にして入力してください」