JZX110のEMV(マルチディスプレイ)無し車のエアコンパネル分解について記載します。

エアコンの分解

 取り外しについては[センタークラスタの取り外し]を参照してください。
 分解すると最終的にこうなります。
 ファイル 41-1.jpg
 
 まず裏の四隅のネジを外し、赤枠のツメを外して引っ張ると2つに分離します。
 ここで便宜的に、液晶があるほうを液晶側、白い裏側(ハーネス側)をハーネス側と呼ぶことにします。
 ファイル 41-2.jpg ファイル 41-3.jpg
 

ハーネス側の分解

 1.裏側のハーネス出口部分はツメ2箇所を引っ張ると外れます。
   中の基盤は固くて外しづらいですが、ハーネス部分にテコ入れすると外れます。
   ファイル 41-4.jpg ファイル 41-5.jpg

 2.全部外れました。
   ファイル 41-6.jpg
 

液晶側の分解

 1.まず液晶裏のネジ5本外します。(写真のピンク枠部分)
   ファイル 41-7.jpg

 2.表の液晶隣のスイッチを外します。硬いですがテコ入れするとすぐ外れます。
   オートスウィング付車は、反対側も外します。
   その後、表から液晶部分を押してやると液晶基盤が外れます。
   ファイル 41-8.jpg

 3.液晶の台座を取り外します。まず液晶をひん曲げます。
   で、基盤裏側の写真赤枠部分を押し込みます。あとは台座を引っ張ると外れます。
   ファイル 41-9.jpg

分解完了

  ファイル 41-1.jpg
 

コメント

  • コメントはまだありません。

コメントを投稿する

コメントを投稿する場合は以下に注意してください。

・記事に関係する内容であること
・特別な理由がない限り「全体公開」であること

これさえ守っていただければどんな内容でも投稿可能です。
皆様の質問やコメントは他の方の問題解決に繋がりますのでご協力ください。

コメント投稿フォーム
名前
メール
URL
コメント
閲覧制限

コメントを投稿するには、以下の問題に答えてください。
問題:「電圧÷抵抗の解を漢字二文字で入力してください。」