サイドカメラの取り付けの続きです。やっと取り付け完了しました。
ファイル 65-3.jpg ファイル 65-8.jpg
前回の記事 :サイドステップにサイドカメラ埋め込み2

 

作業内容

 1.カメラ再塗装
   前回剥がれた場所をコツコツ塗装しなおしました。。
   これで三度目ですが、まあまあうまくいったと思います。
   ファイル 65-1.jpg
   
 2.カメラの取り付け
   サイドステップに3たびカメラを取り付けます。
   今度は慎重になってマスキングテープで保護して取付けました。(まだ研磨していません)
   ファイル 65-2.jpg ファイル 65-3.jpg
   
 3.カメラ電源の配線
   カメラ電源は6Vだったのでレギュレータで確保し、適当に半田付けしてテープでぐるぐるしました。
   このカメラの配線は、赤=VCC, 黄色=NTSC, 銀色のやつ=GNDでした。
   ファイル 65-4.jpg ファイル 65-5.jpg
   
 4.映像確認
   すべての取り付けが終わったので映像確認してみます。
   なんと、これが初めての映像確認です(!)。妄想だけでここまでやってきました。
   なので実用性ゼロの可能性もあります。確認のため車の周りの死角にペットボトルとスプレー缶を置いてみました。
   ファイル 65-6.jpg ファイル 65-8.jpg ファイル 65-7.jpg
   左:ペットボトルの配置(少しハンドルを切ってある)
   中:↑の状態のカメラ映像
   右:ハンドルをまっすぐにしたときの映像
   
   どーっすか、撮影が夜のためあまり綺麗な映像には見えませんが、かなり使えます。
   バックカメラと組み合わせで、幅寄せ1センチもいけそうです。
  
 
   
   以上終わり!
   

コメント

  • コメントはまだありません。

コメントを投稿する

コメントを投稿する場合は以下に注意してください。

・記事に関係する内容であること
・特別な理由がない限り「全体公開」であること

これさえ守っていただければどんな内容でも投稿可能です。
皆様の質問やコメントは他の方の問題解決に繋がりますのでご協力ください。

コメント投稿フォーム
名前
メール
URL
コメント
閲覧制限

コメントを投稿するには、以下の問題に答えてください。
問題:「電流の標準単位をカタカナ4文字で入力してください」