純正リアアンダースポイラの取り付けについて記載します。
ファイル 69-7.jpg

社外のアンダースポイラは両面テープ取り付けの場合が多く、位置決めが極めて難しいですが、
純正リアアンダースポイラはボルトオンなので素人でも取り付けが可能です。
(但しバンパーに穴あけ加工しますので、二度と元に戻すことはできません!)

 

リアバンパー取り外し

 まず「リアバンパー取り外し」を参考にバンパーを外しておきます。
 ファイル 69-1.jpg

 

バンパーに取り付け穴をあける

 取り外したバンパーの内側を良く見ると、薄く左図のようなしるしが何箇所か付いています。
 ここに穴を開けると、うまいことアンダースポイラのネジ穴とマッチします。
 写真ではドリルもってくるのがめんどくさかったので、半田ごてで穴あけしてます。。
 ファイル 69-2.jpg ファイル 69-3.jpg

 

アンダースポイラネジ止め

 ↑で開けた穴を通してアンダースポイラをネジ止めします。
 位置あわせの必要も無く非常に簡単なので省略します。

 

サイドシール部分のネジ止め

 サイドシール部分は左図のようなネジを挟み込んで固定します。
 ネジはホームセンター等に普通に売っています。
 ファイル 69-4.jpg ファイル 69-5.jpg ファイル 69-6.jpg

 

取り付け完了

 ファイル 69-7.jpg

コメント

  • コメントはまだありません。

コメントを投稿する

コメントを投稿する場合は以下に注意してください。

・記事に関係する内容であること
・特別な理由がない限り「全体公開」であること

これさえ守っていただければどんな内容でも投稿可能です。
皆様の質問やコメントは他の方の問題解決に繋がりますのでご協力ください。

コメント投稿フォーム
名前
メール
URL
コメント
閲覧制限

コメントを投稿するには、以下の問題に答えてください。
問題:「LEDの和名を漢字二文字+カタカナ五文字で入力してください」