純正サイドステップの取り付け(2回目)について記載します。

ファイル 71-8.jpg

この記事はサイドステップ取り付け作業の続きですので、
最初から読むには「純正サイドステップの取り付け1」を参照してください。

 

1.準備

 ボディ部分を取り付けするにはジャッキアップしたほうが効率が良いです。
 4000円の激安ガレージジャッキでグイグイ持ち上げました。
 これだけだと危険なので、固定して作業しましょう。
 ファイル 71-1.jpg

 

2.ネジ穴位置の確認

 まずサイドステップ側の写真オレンジ部分に穴が開いていますので、
 車体側のこの穴の位置を確認しておきます。写真では2点しか見えませんが、穴は3点あります。
 これから車体のこの穴の位置にパテ盛りを行って、サイドステップ固定ネジ穴をあけていきます。
 ファイル 71-2.jpg

 

3.ネジ穴位置のパテ盛り

 2で確認した位置をシリコンオフなどで綺麗にし、車体側にエポキシパテを盛っていきます。
 どれくらい盛ればいいかは、サイドステップを合わせて確認しつつやったほうが間違いないです。
 ファイル 71-3.jpg ファイル 71-4.jpg ファイル 71-5.jpg

 

4.パテ盛り位置へネジ止め

 3で盛ったパテがしっかり固まったら、スクリューねじでネジ山を切っていきます。
 ある程度ネジ山が切れたら、一度ねじを外して瞬間接着剤を垂らしこんでおきます。
 これはネジ山が崩れないようにするためです。同じことを3点分行います。
 ファイル 71-6.jpg

 

5.フロントサイドシール部分のネジ止め

 最後にフロントホイールハウス内のサイドシールのねじを外し、
 ここにサイドステップも一緒に挟み込みます。これで作業終了です。
 ファイル 71-7.jpg

 

6.作業完了

 以上で取り付け完了!
 ファイル 71-8.jpg

 

コメント

  • コメントはまだありません。

コメントを投稿する

コメントを投稿する場合は以下に注意してください。

・記事に関係する内容であること
・特別な理由がない限り「全体公開」であること

これさえ守っていただければどんな内容でも投稿可能です。
皆様の質問やコメントは他の方の問題解決に繋がりますのでご協力ください。

コメント投稿フォーム
名前
メール
URL
コメント
閲覧制限

コメントを投稿するには、以下の問題に答えてください。
問題:「voltageの和訳を漢字二文字で入力してください」