DSO QUAD購入までの道のりについて

DSO QUADについて

DSO QUADは、4チャンネル/72M/8bit分解能/ファンクションジェネレータ付 の超小型オシロスコープです。
購入までの道のりを書こうと思ったら、千石から発売されてしまいました。
今後はこちらから購入したほうがよさそうです。(3000円ほど割高ですが)

せんごくネット通販 4チャンネル デジタルストレージ オシロスコープ

 
ちなみに本家はコチラ
seeed studio DSO Quad - 4 Channel Digital Storage Oscilloscope

 

DSO QUAD到着

seeed studioよりブツが届きました。およそ2ヶ月はかかったでしょうか。
ファイル 86-1.jpg ファイル 86-2.jpg

早速開封してみます。予想以上に小さいですねえ。
ファイル 86-3.jpg ファイル 86-4.jpg ファイル 86-5.jpg

バッテリを取り付けます。裏のカバーをスライドさせるようです。
カバーをあけるとなにか調整できそうなツマミがありますが、あとで解析することにしましょう。
バッテリ端子はなんかチャチな感じですが、まあ安いですしこんなもんでしょう。
ファイル 86-6.jpg ファイル 86-7.jpg

とりあえず電源を入れると、なんかうごきました!!
とおもったら5分程度でパツンと切れてしました。電池切れでしょうか。
ファイル 86-8.jpg

充電口はミニUSB端子のようです。iPodの充電器で充電できました。
ちなみにUSBケーブルは付属していませんでしたので、100均で購入。
ファイル 86-9.jpg

 
使い方は後日詳しく調べます。

コメント

  • コメントはまだありません。

コメントを投稿する

コメントを投稿する場合は以下に注意してください。

・記事に関係する内容であること
・特別な理由がない限り「全体公開」であること

これさえ守っていただければどんな内容でも投稿可能です。
皆様の質問やコメントは他の方の問題解決に繋がりますのでご協力ください。

コメント投稿フォーム
名前
メール
URL
コメント
閲覧制限

コメントを投稿するには、以下の問題に答えてください。
問題:「このサイト名をカタカナ六文字にして入力してください」