エアコン移植とオートスイング化についての連載記事(2)です。
 ファイル 96-9.jpg

 次回を読む 前回を読む 最初から読む 作業一覧に戻る

 

今回の作業

 今回はエアコン操作パネルをカットし液晶周辺部分だけを抜き取ります。
 これはエアコン液晶部分だけ天井に移植するためです。

 実は以下でも同じ作業をしています(今回2度目)。以下も参考にして下さい。
 社外ナビ(VIE-X08)の取り付け6
 社外ナビ(VIE-X08)の取り付け7

 

作業内容

 以下に作業内容を記載します。

 1.液晶エスカッションの切り出し
   まずパネルの液晶周辺パネルを切り出します。
   ドレメルのサンダーアタッチメントでガリガリカットします。
   EMV無しのSWING付きエアコンECUなんてレアなのに、、ああやってしまった。。。
   ファイル 96-1.jpg ファイル 96-2.jpg ファイル 96-3.jpg

 
 2.液晶エスカッションの整形
   卓上グラインダできれいにかたちを整えます。
   ある程度整ったらバフがけして更にかたちを整えます。
   この辺は露出する部分なので、それなりに丁寧に作業しました。
   ファイル 96-4.jpg ファイル 96-5.jpg

 
 3.液晶フレームの切り出し
   液晶のフレーム部分も切り出します。ここもドレメルでカットします。
   ファイル 96-6.jpg ファイル 96-7.jpg ファイル 96-8.jpg

 
 4.完成
   エスカッションとフレームを合体させるとこんな感じ。
   なかなかうまくいきました。
   ファイル 96-9.jpg

   とりあえず今日はここまで。

次回の作業

 次回はカットしたエアコン操作パネルに皮を巻き、見栄えを良くします。
 次回を読む 前回を読む 最初から読む 作業一覧に戻る

コメント

  • コメントはまだありません。

コメントを投稿する

コメントを投稿する場合は以下に注意してください。

・記事に関係する内容であること
・特別な理由がない限り「全体公開」であること

これさえ守っていただければどんな内容でも投稿可能です。
皆様の質問やコメントは他の方の問題解決に繋がりますのでご協力ください。

コメント投稿フォーム
名前
メール
URL
コメント
閲覧制限

コメントを投稿するには、以下の問題に答えてください。
問題:「LEDの和名を漢字二文字+カタカナ五文字で入力してください」