パワースライドドアスイッチ増設に関する記事(4)です。

 

今回の作業

 前回の作業 の続きです。
 前回はスイッチの取り付けを行いましたが、スイッチが干渉して内張りが閉まらない状況です。
 今回はスイッチの干渉をどうにかします。
 ファイル 189-1.jpg

 

作業内容

 1.トリムボード取り外し
   トリムボードを取り外す、というか、少し隙間を開けて干渉部分をマーキングします。
   右図がトリムボードの取り外し方です。
   ファイル 189-1.jpg ファイル 189-2.png

 
 2.ボディに穴開け作業
   マーキングした部分にドレメルのカッターアタッチメントで穴をあけます。
   この際ハーネスや配線類が邪魔になるので外しておきます。
   穴が開いたらヤスリでバリを取っておきます。
   ファイル 189-3.jpg ファイル 189-4.jpg
 

 
 3.内張りを元に戻して完成!!
   トリムボードを元に戻して完成です。
   実際にスーパーリラックスモードにして押してみましたが、
   これはいいです。だいぶいい感じすぎてやばいです。
   ファイル 189-5.jpg ファイル 189-6.jpg

 

 
  ここまでにかかった費用はスイッチ2個で1000(○フオクで入手)のみです。
  (いろんな車種で使われているスイッチなので入手性も高いです)
  そして完成度は見てのとおり純正レベルです。
  とはいえ、片方1万近くのDTEC IDスイッチを付けるのも中々いい選択だと思いますよ。
 

 以上で終わり!!!

作業完了

 前回を読む 作業一覧に戻る

コメント

  • コメントはまだありません。

コメントを投稿する

コメントを投稿する場合は以下に注意してください。

・記事に関係する内容であること
・特別な理由がない限り「全体公開」であること

これさえ守っていただければどんな内容でも投稿可能です。
皆様の質問やコメントは他の方の問題解決に繋がりますのでご協力ください。

コメント投稿フォーム
名前
メール
URL
コメント
閲覧制限

コメントを投稿するには、以下の問題に答えてください。
問題:「LEDの和名を漢字二文字+カタカナ五文字で入力してください」