エスティマハイブリッドにサイドドアガーニッシュを取り付けました。

 

今回の作業について

以前、[アエラスのドアパネル移植] にてドアパネルを移植したのですが、これに対してメッキのドアガーニッシュを取り付けたくなりました。後期のエスティマハイブリッドアエラスの真似です。

どーにかできないかと色々検索してみると、それっぽい商品がアマゾンに売っており、純正に比べたら安めなので失敗覚悟で購入してみました。

[50エスティマアエラス用鏡面サイドドアメッキ ガーニッシュ 4点セット]

尚、この商品は50中期アエラス用です。私の車はAHR20W前期で、50前期アエラスのドアパネルが付いていますので、これに50中期のガーニッシュを取り付けるという謎仕様になります。さて取り付けられるものなのか、できたとしても見た目はどうなのか。。

とりあえず購入してしまったので、取り付ける作業を行いたいと思います。

 

 

作業内容

以下に今回行った作業を記載します。

1.商品確認

アエラス用のガーニッシュが4本入ってました。青いテープで保護されています。

 

 

2.ドアパネルのクリーニング

ドアパネルをシリコンオフで拭き拭きします。

 

 

3.ガーニッシュ貼り付け

正しい取付け方法なんてないので、とりあえずドア中央部分にあわせてドアパネルの最上部に張ってみました。奇跡的にフィッティングは完璧でした。
 

 

 

4.保護テープ剥がし

ガーニッシュの保護テープを剥がします。

 

 

5.完了

終わり。超簡単。見た目は悪くないしこれはアリかも。
 

 

 

以上で終わり!

  
 

 

作業完了

作業一覧に戻る

 

コメント

  • コメントはまだありません。

コメントを投稿する

コメントを投稿する場合は以下に注意してください。

・記事に関係する内容であること
・特別な理由がない限り「全体公開」であること

これさえ守っていただければどんな内容でも投稿可能です。
皆様の質問やコメントは他の方の問題解決に繋がりますのでご協力ください。

コメント投稿フォーム
名前
メール
URL
コメント
閲覧制限

コメントを投稿するには、以下の問題に答えてください。
問題:「voltageの和訳を漢字二文字で入力してください」